eleventh / signal+noise

インスト・オリジナルCD。


おなじみJ-fusionなインスト集。前作「LEGACY TUNES」は暗めのメロが多くて好みでは無かったんですが、今作は明るいメロが多くて嬉しい!日本人が弱そうなベタベタの良メロがたんまりです。メロディの質はここ数作の中で一番良いと思う。
すんなりと入ってくるサウンド/メロディなんで作業中のBGMに適してる。


①爽やかなフュージョンで幕開け。ピコピコシンセをバックに大人っぽいサックスがメロを奏でる。
③ともすれば能天気とも言えるカラッとした明るさのある曲。聴いてて楽しくなってくる。短いギターソロがかっこいい。
④泣けるメロディのBGM調の曲。イントロの入り方がグッとくる。
⑤ザ・T-squareな曲その1。ベタベタで良いメロだ。
⑦とびっきり爽やかチューン。ウィニングランを走るかのように軽快なサビに心を奪われる。
⑪ラストを飾るは落ち着いた王道J-Fusion・ポップ。各パートがソロ決めまくり。そしてサビのメロディが良いです。


すっきりしたJ-Fusionインスト。今作の方向性は好きだなぁ。
ベタとも言えるメロディとサウンド構成がウリ。王道T-squareフォロワーって感じでそういうのが好きな人は楽しめると思います。