新作BMS差分公開 オーTOMAチック(sabun edit) [あにまら、パペットガール、funny crasher / TOMA]

BMS差分を新しく公開しましたー。
今回はTOMA a.k.a. Estさんのあにまら、パペットガール、funny crasherの合体メドレー差分。


cy:cleのコトダマに収録されたTOMA名義BMSメドレー・オーTOMAチック。
「これを差分で作れば面白いんじゃね?」と思って作ってたわけですが……本人が新作BMSとしてオーTOMAチックを公開しちまったー!
メドレー差分自体は6/6には完成してたんですが、+曲変更差分を作ってから公開しようかなぁと思ってうちにこんなことに。(※EstさんのBMS版は6/19に公開)
完全に公開するタイミングをミスりました。
モチベも減ったので曲変更差分はまたの機会に〜。


つーわけで、基本は曲そのままに繋げただけです。出来る限りCDのに近づけようとしましたが、音が無かったりで少々強引なところもあり。
そこらへんを新作bmsとしての「オーTOMAチック」と比べるのもおもしろいかもしれません。
しかしメドレー差分は作るのが面倒すぎる!
wavのアサインが変わるので、見よう見マネでひたすら一つ一つのオブジェを原曲通りに配置していくしか手がありません。
アサイン番号と配置したオブジェ音が一緒に一括変換できるようなツールが出来ないものですかね。



結局今作はBMS版の劣化版でしか無いような。
BMS版はnormal譜面でも原曲のhyper譜面が入ってたりするので、「原曲のNORMAL譜面でしかプレイできない!」という人はコチラをどうぞ……と苦し紛れに言ってみる。


ダウンロードページ