soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

勧業祭 2010に行ってきました

複数の即売会が同時開催されるイベント勧業祭に行ってきましたー。


今年の勧業祭のラインナップはこちら↓

自分は京おん、Witches' Leave!、Maiden's Gardenあたりが目当て。


河原町線に揺られて京都へ〜。
着いたのは13時くらい。本当は12時くらいに到着したかったんだけど、いつも通りモタモタしてたら家出るのが遅くなりました。
会場のみやこメッセに入ると一回がすでに会場。
普段は二階、三階が多くていつも一階から上に行く階段がわからず彷徨ってる記憶があるので不思議な気分。
入口入った瞬間に萌え絵が飛び込んでくるのは恥ずかしい気分もありますな。


なのは、東方(射命丸)効果がかなり効いて人入りは上々。その他のイベントは閑古鳥が鳴いてる……ということもなく、そこそこに人が流れてる印象。
13時段階でちょこちょこと新刊、ペーパーやらは完売が出てました。まぁ、目当てのモノは一通りゲット出来たからよし。


20分ほどでガーと会場を見て回った後に、バッタリ出会った関西イベントでよく会うお知り合いとトーク。長々とお付き合いいただきありがとうございましたー。けいおんは不滅です!
お話をして時間を潰してるウチに気づいたらイベント終了ー。


特に変わったことは無い、いつも通りの勧業祭でした。
普段あまり触れないジャンルやサークルを見ることができるから結構好きなイベントです。


勧業祭後は大阪に戻って、念願のROVOのMDT!
こちらの話はまた後日書きます。


↓戦利品