soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/02/26 uchuu,、BRADIO @ 阿倍野ROCKTOWN

ZAZENBOYS @ Billboard LiveからハシゴでLIVE BURGER NEXT @ 阿倍野ロックタウン。



初・阿倍野ロックタウン〜。
巨大な商業ビルの中に入ってる大阪じゃあ変わった立地。ロビーがレストラン/カフェみたいでオサレなハコですね。ちょいJANUSっぽい?
ウワサには聴いてたけどデカイ釣り下げ式にスピーカーあるわりには音響はあまりピンと来なかったかも?


セプテンバーミーとコンポラな生活はすでに終わっててuchuu,とBradioだけ見れました。
うー、見逃した2組もめっちゃ見たかったんだけどなぁ。

uchuu;

去年のミナホで気になってたんですが台風による中止で見れなかったバンド 。やっと見れた〜。


強引に説明するならMops of headをめっちゃキレイにしてキャッチーな歌を加えた感じ?
アッバーでダンサブルで歌モノでちょい泣ける……面白いバンドです。
ライブでも踊れるしロックな部分もある。CDより少しだけロック成分が強くなるかな?


大阪出身のバンドらしいですがMCが絶望的にヘタでした(笑)
サウンドの方向性は面白い。ステージングとか歌唱力とかまだまだ伸びしろありそうで将来楽しみなバンドでした。


BRADIO

カラフルスーツ+アフロでディスコチックな風貌。
パフォーマンスもファンキーな言葉を使うディスコなキャラ。”エヴリワンっ!”とか連呼する振る舞いがScoobie Doとかに比べるとどうも無理にやってるように見えたかなぁ。


サウンドはディスコ3:ポップなロック7ぐらい。。キャッチーなメロディで自然と気持よくなれました。


最近(2015年末)ちょこちょこ名前を見るようになってきましたが……う〜ん、自分にはファンキーのガチ度が弱く感じて合わなかったかなぁ。