2015/06/26 Acid Mothers Temple、The Silence @ CONPASS

Acid Mothers Temple~。


対バンは元Ghostの人たちを中心にしたThe Silenceというバンドでこちらも楽しみにしてました。
と言いながら、実はGhostはほとんど知らなかったりするんですが……;
スゴいってのはちょこちょこ聴いとりますけども

The Silence

歌中心でちょこちょこサイケ。クラシック・ロックな感触もあり。サイケなパワーで押す場面は少ないけど、数少ないガチになったときはヤバい。グワーッとサイケの波が襲ってくる!


長身のギターとベースの並びがカッコよすぎました!
二人ともステージの上で手挙げたら天井つくんじゃなかろうか?
全員の佇まいがごく自然に昔のサイケでカッコよかったです。文化に憧れて/影響受けてロン毛じゃなくて文化そのものみたいな。


ACID MOTHERS TEMPLE

ドラムが岡さんからNANIさんに変わってから初AMT。


津山さんがベースで参加し、田端さんがギターにまわる編成。
津山さんはお奉行様ボーカルやドラムスティック束ねて篳の物真似したりサイケ奉行な時間がけっこうありました;


前半はNANIさんのドラムはAMTには軽すぎるかなぁとも思ったけど、最後にやった四つ打ちダンサブルな曲はNANIさんならではなリズムが効いててよかった!こういうのはお手の物よねー。


クライマックスに近づくにつれシュゴーーっ!とサイケ上昇気流が発生してキモチエガッタ〜。
天井から河端さんのギターぶら下がった絵でフィニッシュ。ぶっとばされたー。