C70その16 東方電脳街 & Zone Elimination / Druggy's Acid RacK

東方電脳街 / CODE-49

Druggy's Acid RacK主催のLV.4さんによる東方アレンジ。


LV.4さんらしいトランスコア/フリーフォーム(速いBPM+トランス+ハードコアみたいなジャンル)アレンジです。
正確にはユーログルーヴやハピコアなどのジャンルにも手を出しているんですが、使ってる音のせいかトランスコアのイメージが大きい。
原曲をあまり崩さず、トランスコア系の音を足した感じ。


トランス+東方の組み合わせに飽きてきているので、あまり印象に残らなかったです。
全曲において悪くも無いけど、飛びぬけて良い曲も無かった。
悪いわけじゃないけど数ある東方アレンジからリードしてるわけでもない。

Zone Elimination / Druggy's Acid RacK

トランスコア/フリーフォーム系のオリジナル。


前作に比べて、耳に残るメロディは少なめでリズム重視。
悪くは無いけど、どれも似た曲調で、イマイチ印象に残る曲が無かったです。個人的にはキャッチーなメロディのあった前作の方が好き。


集中して聞くと物足りなさがありますが、作業のBGMとして聴く分には良い。自然に体が動く。


特に飛びぬけて良い曲はないんだけど、あえてお気に入りを挙げるとすればシンセが一番かっこよく、テンションのアガる声ネタが良い⑦。次点にハッピー系の①とラストにはもはやガバと化す②。
大好きなt+pazoliteさんの曲が普通だったのが残念。