soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

新作BMS差分 star deum (life / pisco)

半年振りに曲変更BMS差分を公開しましたー。
今じゃ完全にレビューサイトなウチですが、最初はBMS差分サイトとして立ち上げられてたりします。はたして知っている人がいるのだろうか?


サイト上に公開という意味では半年振りですが、一つ前にアップした「Wow-spike」は実際は5年前に作ったヤツなので、差分制作自体は5年ぶりということになります。
うーん、そんだけ年月が経っても成長してないなぁ。むしろ退化してる?


BMSはPiscoさんのlife。
残念ながらもう入手できないBMS。internet archivesでも無理そうです。
いい加減に一部の人しかプレイできないBMSを選ぶのやめろって話ですな。


ひたすらドラムで遊び倒してみました。音数が少なくてそれしか思いつかなかった。
譜面も八割方がドラム。なんというか……キーが死んでるなぁ。もっと譜面と音がシンクロしたい譜面を作ってみたいものです。
長いBMSが多い自分にしては1:13と短く仕上がったの気軽にプレイできるのではないでしょうか。


ちなみにタイトルは「star guitar」をパロって「star drum」にしようと思ったら「star deum」とタイプミスしてしまったというしょうもない理由。deumは響きでつけた造語で意味はなかったはずなんですが、あとで調べてみると(たぶん)ギリシャ語で神という意味があるとか。


BMSを持っている人はプレイしていただけると幸いです。
コメントなんかもらえたら失禁します。
ダウンロードページ