soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

やっと落ち着く

11月に入ってからは忙しかった。

  • 11/01日

前日からレポートで6:00amまで徹夜。
4時間仮眠してから在学中大学の学園祭へ。
後輩の出展手伝ったり、ドラム叩いたり。
当然夜は飲みに行って寝たのが5時 in 友人宅。

  • 11/02日

午前中は大学の学園祭で色々周る。
すぐに切り上げて大阪から京都の東方紅楼夢へ。オンリーとは思えない人の多さですな。13時であの人の量だと会場直後を考えると……。
イベント終わったら即効で大学に戻ってライブ。
おそらく大学でやるのはラストかな?絞めにやったpixiesのDebaserが思いのほか受けてて良かった〜。
大阪市大の学園祭でzazen boysがフリーライブするとのことでゴー。部外者のくせに前列へ突っ込んでました。


いやー、かっこよかった!
zazenはリズム隊が変わってから始めて生で見たけど、あんな力強いベースとドラムは滅多にお目にかかれない。日本最強のリズム隊のひとつかもしれん。
学園祭だからと媚びることなく「4」中心のマニアックなセットリストなのがらしい。まともな拍子の曲が無いからノリ方がわからない人が続出してたのは笑えた。
「Honouji」のカッコよさは異常。アレ4人で出来るんだな。
エレクトロニクス導入の曲が意外にもライブ映えしてた。「asobi」とかアレンジが入っててヤバかった!
NINの「Only」といい、Radioheadの「Idioteque」といい、ロック系バンドの打ち込み要素の強い曲はライブで大変身するからたまらんなぁ。


向井秀徳をあれだけ近い距離で、しかもほとんど圧迫も無く聴けるなんて幸せだー。音も悪くなかったし最高だった!


zazenが終わったら再度自分の大学の学園祭→打ち上げ→友人宅でテクニクティクスを延々とプレイ。

  • 11/03

家に帰るのが面倒くさいのでゲーセン行ったり、一日遅れの打ち上げにまぎれこんだりで結局帰ったのは日付が変わってから。
帰り道はアルコール入ってチャリ乗れないから徒歩で一時間半。

  • 11/04

電気グルーブのライブ。


もう体力はゼロよ。