soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/11/03 BACK DROP BOMB @ 大須 RAD HALL

友達に誘われて愛知でBack Drop Bombワンマン!
愛知にライブ見に行くのも初。楽しみや~。


「Bad News Come」でスタート。のっけから初期の曲連発してびっくり。
新譜にこだわることもなくオールタイム・ベスト。タカさんも”特になんかの記念ってわけじゃないけど”と言ってたけど、今のBDBの普通のワンマンを見れた気がします。


この日はえらくジンさんがカッコ良かったなぁ。あれだけ客から見える場所で弾いてるのって珍しいような。新加入のカコイさんを引っ張ってくメインギターっぷり出てた気がする。
上半身の振りが自分のグルーヴとイイカンジにシンクロして見てて聴いてて気持ちよかったです。
「Entered Again」で寿さんとのダブルギターソロがビシっと決まってたのがたまらんかった。ラウパ以降メタルな魅せ方でテンション上がる自分がいる(笑


途中、ScafullのNARIさんがサックスでゲスト参加。残念ながら音はほとんど聴こえなかったけど、ステージで煽りまくってればハッピー感でるのがブラスパートのいいとこやなぁ


普通のワンマンな感じが強くてスペシャルな何かが無かったのは少し物足りなさが残るとこはあったかも。
一番スペシャルだったのはビールを届けに来たイッソンだったかもwなぜいるww


オーラスの「BOUNCE IT」 → 「BLAZIN」で”キターー!”って飛び上がった瞬間にベルトが壊れてフロアのすみで直す情けなさ;


しかし「BAD NEWS COME」始まりは最高やったのは最高やったなー。ああいう始まりのほうがフロアのテンションが常に高いままでいけるのかも