soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ですろり

ですろり

体験版読破〜。4話の陽子イイ!このゲームで萌えるとは思わなかったわ。 
文章が巧いとかじゃなくて純粋に話が面白い!グロい所もあるけど今公開してる5話までならジョジョのグロさがいけたら大丈夫じゃないかな。CG無いし。戦闘が主人公も敵も必死なのがいい。スラダンとかジョジョの面白さってのは敵味方関係なく必死だからってのが持論なんですが、このゲームもそういった必死さが感じられる。5話から抑えきれなくなったのかギャグが暴走してるけど自分にとって面白いの半分、空回り半分ってとこかな。下ネタ爆発の雑魚キャラはかなり好み。

絵と声も最初は戸惑ったけどやってたら慣れた。4話だけ絵も声も質が高い気がするのはオレの趣味のせいか。
システム面は不満ってほどのはなかったけど、

  • 音量調整が適応されないときがある
  • いままで普通だったのに5章だけ画像を読みこむたびに、応答無し→復帰になった

ってのがありました。環境の問題かも?
音楽は平均レベル。一曲しっとり系でかなり良いのがあったな。どこだっけ。

こりゃ完成版でたら速攻買う。製作者様達が完成させる気満々っぽいんでひたすら体験版ばっか出すってことはなさそうだし。まぁ、買ったら高確率で積まれるんですが。いや、やる気が起こらないとかそういうのじゃないですよ?積みまくってるゲームを終わらせないと。fateですら買ったのに積んでますからね。プレイ順は買った順+ちょっぴっと期待度(期待してるものは取っておく)ってのがオレのプレイスタイルですから。(誰も聞いてない
と感想書いたら良いタイミングでサークルさんがレビューを募集しているようです。報酬(?)がかなり豪華なのでこんな思った事をダラダラと書いただけのもなんですし、8話までのが出たらちゃんとレビューしてみるつもり。書きたい事は大体書いたのであんまり変わんないだろうけど……。
で、マイマザー。なんで夕飯が肉団子in鍋ですか。

↓以下ネタバレ
利葉はあれで退場なのかな?このゲームだと死んでも即リタイアかわからんなぁ。
陽子もアレで終わりとは思えないけど全然先が読めん。ってかほとんどのキャラに死亡フラグたってるよ。
そういや公式のヒロイン一人づつのグラフィック
場所的に利葉は銃ですか?
斉ですらあるのに……