soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

昭和日本軍の本/えげつないやん家

上のプレゼント企画で当たったモノ2。これはいい作品に出会えましたよ。
日本軍のギャグマンガ+コラムの再録本で全64P。
とにかくギャグセンスが良い。1Pに一回はにやけてしまいます。これほど笑える同人誌は始めてかもしれません。それに反してコラムは真面目に日本軍について書かれており、読んだら日本軍に興味を持つ事必須。オレは速攻で軍事マニアの友達から本を借りました。

軍物はちょっとなぁという人にもオススメです。ギャグマンガとして最高の出来ですから。

夏コミにはサークルの方に行ってみようかと思っているのですがどうやら有名なサークルさんなようで物凄い列だったらどうしよう。冬は壁じゃなかったようだし大丈夫かな?