soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ひさしぶりにMMO熱が上昇

グラナド・エスパダのクローズ・テスターに当選していたのでラスト2日になってやっとプレイ開始。まだプレイ開始40分ぐらいだけどいまのところはかなり好感触。
ざっと良かった点を挙げると

  • グラ綺麗なのにオレのショボPCでスムーズに動く(もちろんグラ設定は最低
  • 移動時に建物などに引っかからない
  • 自動戦闘、自動アイテム回収の充実
  • 音楽がsoundtemp久保田修なんでかなりイイ
  • NPCツンデレっぽいのが多数w

まぁいまやっとこのゲーム最大の特徴の二人操作ができるようになったところなんで表面しか触ってないようなもんですが。

さてプレイ再開しますか。