soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

天使の微笑 体験版/アルファナッツ

微妙なカテゴリ分けですが、間違ってはないよね?
上記「今の風を感じて」の続編。完全版はシェアウェアなんで無料で出来る範囲だけプレイしました。プレイ時間は30分くらい。


アルファナッツさんの他作品に比べてあまり来るものがないなぁ。イラストは相変わらず綺麗だけど「今風」の表情変わりまくる顔チップの方が好きかな。戦闘は一戦闘、むしろ一攻撃に時間がかかるんで他作品の良い点だった戦闘のテンポの良さが消えている。チップ探しを楽しむには街が広すぎる&チップがあまり落ちていない。
と不満ばかり書いてしまいましたが、自分がやったのは体験版部分のみだけですのであまりあてにしないように。完全版をやった人は高評価の人が多いです。特に戦闘は完全版じゃないとおもしろさがわからないらしい。
俺は積んでるフリゲを崩したらプレイ完全版もプレイしてみようとおもいます。