soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

パソコン怪談

うちのパソコンに奇妙な事が。PCを立ち上げて外付けのHDDのフォルダにアクセス。正常に表示されています。そのときDL中だったファイルも追加されてる。けど子フォルダにアクセスしようとすると何度やっても"このドライブは開いてません"とでて開けない。3年は使ってるから寿命がきたのかと思ってとりあえずウイルスチェック。しかしアンチウイルスもHDDにアクセスできない。すこしするとエクスプローラの動作がもっさりとしてきて画面中にエラー報告ウィンドウが出まくる。軽くパニックになりながらPCを強制終了。
HDDのコードがちゃんと刺さってなかったのかなと思いながらHDDを見てみると電源が入ってない。
でも最初にアクセスしたフォルダは普通に開けたし、DLしたファイルもきちんとあるし…怖えー。