soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

小さなホラー/出窓のすなばこ

ホントに小さいノベルゲーム。てのはゲームウィンドウがwindowmediaplayerのコンパクトモードより小さい。選択肢ありで間違えたらほとんど即死。プレイ時間は全ED通して10分ほど。


ストーリーは無いと言っていいか。暗闇を移動しているとちょっぴり怖いシーンって感じのまさにホラーゲーム。


サイズのおかげで必然的に小さい窓を凝視しながらプレイしているところにチョイグロ目のイラストがドーンと出てくると結構びびる。
また不安定な音楽(音?)による雰囲気作りがかなりうまい。


すぐ終わるゲームですが集中してしまう画面と不安感を掻き立てる曲で小さなゲームの窓の中に意識が入り込んでいました。壁紙は明るい画像なのに全然気にならないぐらい集中してた。ちょっとドキッとするゲームを気軽にプレイしたい人にオススメ。