soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

C71戦利品

恒例のコミケ戦利品晒しです。
今回の出費はアバウト8万円。夏よりかは1万減ってるけど…、出費抑えれたとは言えないな。
まず一番多く買った音楽CDから。
  
塔が出来たってレベルじゃねーぞ
左の写真を見てもらったらわかるようにジャンプ2冊分の塔が出来上がりました。全部で53枚。新記録です。
しかし、某データベースの人は190枚らしいですが。
現時点で半分は聴き終わりました。今回は当たり外れが激しいかな。後日、全CDレビューしますので興味のある方は覗いてみてくださいな。


お次はゲーム。

一枚はHTML形式の同人誌(?)なので全部で17枚。内体験版が4枚です。
だんでらいおんのケースが凝ってて面白い。このサークルは毎回凝ったデザインをしていて面白いなぁ。
さてプレイするのはいつになることやら。レビューは期待しないでください。ちなみにC65あたりで買ったゲームですらいくつか積んでいます(ぇ
やる気はある。


同人誌〜。
  
28冊。内2冊は同人ゲームサークルの設定本です。
東方が多いですねぇ。同人誌はシリアスなモノよりギャグが好きなのでギャグの多い東方が多くなってしまう。
戦績は東館がボロボロです。目をつけてた創作があったのにほとんど完売…。
ただいまおもしろい4コマか読ませる創作系を書かれるサークルさんを探しているので、オススメがあれば教えてください〜。


で、買ったもの全部〜。

今は無きKIDで頂いたクリアファイルを中心に…。
グッズをほとんど買っていないので以前のような華やかさはないですね。とにかくCDが多いな。
littlewitchの無料配布で貰った紙袋がお洒落で気に入ってます。使い道はないけど。現在使用中のカレンダーは左端にあるasa projectさんのカレンダー。
戦利品の詳しいタイトルやサークルさんが知りたい方は。戦利品リストをどうぞ〜


これで帰宅報告、レポ、戦利品報告とコミケ関連の話題は一通り終了〜。
しかし実際は、650さんが言っているようにレビューサイトにとってはこれからなんですがね。
650さんといえば同人ゲームオブザイヤー(もしくはレビュー)を募集されているようです。景品にはFate zeroセットとのこと。
え?自分は募集しないのかって?参加しようにも2006年にプレイした同人ゲームが「魔法使いの見た夢」と「MAYQUEEN」しか無いんでベストも糞ありません。まあ、エロクイーンは我らが小鳥様なのは間違いない。