soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Cry!-全てはその笑顔のために- / AlphaSurround

ノベルゲーム体験版。
この体験版は全年齢向けでしたが製品版もそうなのかは情報が載ってないためわかりません。プレイ時間は30分ほど。


システム面では問題なし。快適にプレイできました。
絵は上手い。HPのトップページにあるイラストにやられました。ホットパンツ、エロい。
ただ表情に癖があるので好き嫌いは分かれるかも。
音楽はセレナーデの一員であるsupplyさん。
まぁ、普通にBGMしてる印象ですかね。悪くは無いけど気になる曲があるわけでもない。


探偵の元で下っ端として働いていた主人公がパートナーと組み、殺人事件に迫る話。
サスペンスでは無く、能力モノです。
かなり異常な事件が起こっているのに、一般人であるはずの主人公が落ち着いてるのに違和感を感じます。
周りが超能力を使っている時もパニックになるどころか冷静に説明を求めているのも変な感じ。
それゆえ重大な事が起こっても盛り上がる事が無く淡々とした印象を受けました。
展開が急、キャラのやり取りもまぁまぁといった所でコレといって惹かれるものは無かったです。