soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

とないぬ / TONARINI PROJECT

VIPの「隣りに犬娘が居るけれど質問ある?」から制作がスタートしたノベルゲームの体験版。プレイ時間は20分ほど。


絵がカワイイ。なかなかレベルが高いです。立ち絵の種類も豊富。
システムがちょっと変わってて、短い掛け合いがいくつも用意されているショートショートパートと普通のノベルゲームパートがあるそうです。今回の体験版にはショートショートのみ収録。


祭の犬らしい反応が萌える。
ニヤけながら読んでいました。
今回はギャグオンリーなのでシリアス面はまったく予想が付きませんね。
スクショを見るに生易しい話ではなさそうですが。


現時点では祭の行動に萌えるだけのゲーム。なかなか楽しめました。
ただ短いスパンで選択肢を選ぶのは面倒だったので、これが長く続くと辛そう。
完成品ではノベルパートによってどう克服するのか楽しみです。