soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

MYTH-最終体験版RE:make+- / Circletempo

以前紹介したMYTHの体験版がバージョンアップしていたのでプレイしてみました。
前回の体験版の時点で購入がほぼ決定しているので、今回は軽く流す感じでプレイ。
製品版ではじっくりプレイするつもり。


システム面がいろいろ気になりました。

  • ノーウエイト好きとしては文字速度が変更できないのが不便。
  • 選択肢時にセーブできない。
  • タイトルメニューは独特な雰囲気が出ててるけど、各項目が何なのか分かりにくい面も。
  • 全体的にもっさり?(文字速度のせいでそう感じるのかも

う〜ん、前回もこんなに気になったかな?


今回の体験版で確信したのは、このゲームの文章(ビシッと言わずに匂わす書き方や独特なセリフ回しなど)って自分に合ってないんですよね。すんなりと頭に入ってこない。
しかし、そんな自分でも先が読みたいと思えるのはそれだけシナリオが魅力的なんでしょう。特に新キャラが登場するルートが謎がどんどん出てきて面白い。
ただ、前体験版時点で明かされた設定も完全に理解できてないのに、どんどん新たな設定、物語が絡んできて頭の中がパンク状態だったりもします。(←バカ
もっとじっくり読まないと駄目だなぁ。
同人サークルcircletempo