soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

プラウザ乗り換え→元通り

sleipnir1.66→sleipnir2→luna→sleipnir1.66


とりあえず1.66はベストな環境。ただMonyuraを使いたいってのと、バージョンアップが無くてつまらないので乗り換えてみることに。


プニル2はカスタマイズするとだいぶ1.66に近づける。「aboutblank」が表示されるとかは使ってたら慣れそう。faviconが表示されたりと進化も感じる。だけど
・タブメニューのカスタマイズができない
・ユーザー定義ツールをメニューに表示できない
・動作もっさり(ページ読み込み中に画面スクロールが効かない
この3点が気に入らずにアウト。上二つはテキスト形式の設定ファイルを弄れば実現でわけではないんだけど面倒。それぐらいGUI上で出来るようにして欲しい。それになんといっても3つ目の点がプラウザとしては絶望的です。ストレスが溜まる。


lunaはカスタムもできて悪くはないんだけど、長時間かけてプニル1.66に近づけた設定が吹っ飛んだ。復旧不可能でやる気なくしたー。


で、結局1.66に戻ってきましたよ。
うーん、monyura使いたい……。便利なツールなのになぁ。
要はプニル2が1.66並のカスタマイズの自由さが付けばいいんだけど、どうでもいい機能の更新ばかりで一向に1.66に近づく気配が無い。だめだこりゃ。