soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

サンク・リュピアン / ForNicon

ノベルゲーム体験版。プレイ時間は15分ほど。


やさしいタッチのキャラ絵が良い感じ。特に塗り方が好みです。
新しい立ち絵が表示されてからその前の立ち絵が消えるので、同じキャラが右→左の順で表示されるときに同じキャラが2人いるという怪奇現象が。


体験版範囲内でわかるのは世界観は中世ヨーロッパ風、魔女がキーワードになるというぐらいで、どんなストーリーになるかはほとんどわかりません。
地の文が敬語なところや各シーンがえらくスッキリしているから、プロローグというよりゲーム紹介用のミニストーリーという印象を受けたんだけど、この体験版はどういう位置づけなんだろう。


どういうゲームになるかまだ分からないのでこれといって言うことはないんですが、興味が持てる雰囲気ではあった。