soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

TUKUMO / Train

伝奇ノベル体験版。プレイ時間は1時間ほど。。


「武士になる」という珍しい志を持つ以外はごく普通の高校生である和弥は、生徒会である幼馴染の麻衣、天然の先輩美里達と学園生活を送っていた。
ある日、和弥は神社で殺人犯に遭遇してしまい殺されかけるが、社に眠っていた九十九神の菊が憑いた刀のおかげで常人を超える力を獲得して生き延びる事ができた……という話。
九十九神をパトーナーとした人間達が戦う話になると思います。


あまり文章を装飾しない正直な文体なので読みやすいです。
オープニングからすんなりと物語の世界に入れるのは好印象。
多少、説明臭いセリフや前後の繋がりが飛ぶような部分もありましたが、一気に最後までプレイさせるだけの面白さはあります。悪くない。絵もそれなり。


バトルモノが好きな人は楽しめると思います。
ただ伝奇モノの王道展開なので、新鮮さはないかな。