soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

THE・ハーゲンダッツ 1〜10 + 100 / クイーンオセロット

超短編バカゲー。ノベル形式です。プレイ時間は各1〜3分ほど。
ダウンロードは馬鹿ゲームのコンテンツから。


常人には理解できない電波な会話が延々と続きます。ストーリーなんかあったもんじゃない。もはや単語レベルで前後の繋がりを無視しています。。
それでも何故か笑える。このセンスはある意味すごい。
ノリだけで描いたような絵もグダグダ(誉め言葉
7のスタッフ最後の一言は壮大に吹いた。


このシュールな空気を説明するのは私には無理です。実際に体験してくださいとしか言えない。
ツボに入ったらたまらない作品群です。
やるならシリーズを全部落としてから一気にプレイする事をオススメします。通して使われるBGMを何度も聴いてるとよりQOワールドに入りやすいでしょう。