soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

宵闇 体験版 / 気まぐれ計画

同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は30分ほど。


体験版段階では学園の日常が描かれるだけなんで詳しいあらすじはわかりませんでした。
ホームページを見るにバトルモノっぽいです。


文章はそこまで酷いというわけではないんだけど、特別惹き付けるものもなかったです。
プロローグから急変してしまった主人公周りの人間に何が起こったのか、何もわからないまま進んでいきくので、全体的によくわからないまま体験版が終わってしまいました。
気になったのはキャラ表示の遅さ。読むテンポが崩されてどうも印象が悪くなってしまう。


体験版ではどういうゲームなのかイマイチ掴みにくかったです。