soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

平坂 〜prologue〜 ver.0.25 / Sprout!

同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は45分ほど。


転校した高校で出会った少女との出会いは、俺の行き方を変えてしまうぐらいに、大切な出会いだった。


タイトル画面でスタートを押した瞬間、自然に挿入されるムービーにびっくり。
その後もプロローグはショートムービーを多用してて見た目に面白いです。
本編でも立ち絵がチョコチョコ動いたりと画面効果が有効に使われています。
絵自体は、イベント絵はなかなか質が高い。しかし、立ち絵はイベント絵に比べるとポーズが固くてちょっと見劣りします。


ストーリーはひたすらのんびりした学園生活が綴られます。
つまらなくはないけど、特別笑えるようなところも無くて少し平坦か。可もなく不可もなくといったところ。
まー、まだストーリーが全然動いてないのでなんとも言えません。