soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

同人ゲームの情報はどこから

650の無味乾燥さんの記事に便乗して。


自分は
同人ど〜らくさん
MOON STONEさん
を巡回して体験版公開の記載があれば全部落とすという感じです。
体験版公開の情報がなければSSが好みの絵でもサイトまで行くことはまず無いかな。
あとは650の無味乾燥さんやおすすめ同人紹介あたりのレビューを読んで面白そうと思えばサイトに飛んで体験版があるかチェック。
体験版ありきの人間です。
体験版なけりゃまずスルーという重度の体験版依存症。
650さんが情報源として挙げてる「サイトやってるから貰えるコメント」は……無いなorz


ご覧の通り情報源にしてるサイトは少なめです。
それでも目に付いた体験版を全てプレイしてるとそれなりの数になるし、自分のブログぐらいしか言及してないゲームも出てくるんですよね。
自分からサークルHPに行く事はないので、最初に挙げたニュースサイトさんがないとほとんど情報が入らないことに。
これらのサイト様が頑張っていただけてるおかげで、このブログの更新ネタが確保できているようなもんなんで、管理人様には足を向けて眠れません。


ちなみにレビュー前は、他に感想を書いてるサイトが無いかチェックするためにゲーム名やサークル名でググるのが習慣になってます。
人の感想読むの大好き。


■フリゲ
一時期レビューサイトで高評価だったのを片っ端から落として以来、未消化が溜まりまくってるので新規に情報を集める事はほとんどしてません。
サニーガールのレビューで興味湧いたのをたまに落とす程度。


同人音楽
同人音楽の場合は同人音楽にゅーすさん一筋。
「視聴公開」の文字があれば必ずサイトに飛んで視聴します。
視聴ありきの人間です。重度の視聴依存症。
こちらが無けりゃ同人音楽聴かなくなってたかも。
自分からサークルHPに(ry


BMS
BMS

を巡回して新作があれば必ずプレイ。
自分から作者さんHPに(ry


ほんとニュース系サイトを運営してる人達はすごいなぁ。
ぼくにはとてもできない。