soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

M.Graveyard突発CD / M.Graveyard

C73限定で配布されたCD。ひぐらし曲のアレンジやうみねこの没曲などを収録。


ピアノ、ストリングがメインの感動的な曲調。いつものdai節です。
美しいメロディをもっともストレートな形でリスナーの耳に届けるシンプルなアレンジは泣けるの一言。
我々の涙腺を何回刺激する気ですか。この人は。
突発CDということで1〜2分の短い曲がほとんどですか、十分に泣かされました。


①癒月さんの「Thanks」。あぁ、泣ける。
②「hope」アレンジ。ホントに良いメロディを書くなぁ。
⑧⑨ある文章に投影されて作ったという新曲。⑧はミク使用、⑨はインスト。私はインストの方が胸にきた。重いメッセージと共に送られてくる悲しいメロディの前にもう泣くしかない。
⑩はボートラで「You」のピアノ&ボーカル。あぁ、泣ける。


突発ゆえにコンパクトな作品ではありますが、daiさんの魅力が存分に発揮されています。M3大阪の時にはまだ残ってたみたいだけどもう在庫は無いのかな?
ブログを覗いてみると⑧⑨はリメイクでもして次回作にでも収録されそうな予感。