soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Garbage Tracks / Silent dog(MySpace)

オリジナルテクノ系ミニアルバム。
スペースで視聴しながら「むっちゃ好みです!」とか一方的にしゃべりまくったあとに売り子さんが本人じゃないと気付いたというエピソードが。これからはちゃんと確認してから話しますorz


音数の少ないシンプルなテクノ。どちらかと言えばダウナー系。
無機質な音作りはすごく良いんだけど、展開が乏しく私の聴く路線とは違った。
音数も増やさずひたすらワンフレーズで勝負してる。
基本的に音重ねまくりでアゲアゲなのが好きだからなぁ。トリップするとまでは行かなかった。


一番気に入ったのは怪しいシンセが耳に残るミニマルテクノの③。


フレーズは良いけど曲全体で聴くとう〜んという感じ。
でも今後が期待できそうな気もします。