soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

昨日の続き

同人音楽にゅ〜すさんがプチ継続することについて。


いやー、ホント救われた気分です。
更新停止後は全く同人音楽の情報が手に入らなかったからなぁ。探す気さえ起こらなかったといったほうがいいか。


昨日、自分でも某アンテナデータを使って同人音楽周りの情報を探したりとニュースサイトっぽいことにちょっとチャレンジしてみたんですが、やってみて初めてわかるその苦労っ!まったく情報が集まらん!
サークルさんのサイトに飛んでも、もちろん情報だけをわかりやすいく流してるだけじゃなくて雑記とかも書くわけで、どこに更新情報が書いてるのか、はたして新しい情報なのかといった壁が立ちはだかってほとんど出来なかった。
長年のノウハウの差はもちろんあるだろうけど、それでもこれはちょっとやそっとじゃできないぞ。
naoさんには足を向けて寝れんわ。


ps.移転捕捉していただきありがとうございます。