soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ギャ・イズム / 火炎CLUB

第12回3分ゲーコンテストで5位に入賞した縦STG


攻撃は360°に撃てるノーマルショットのみ。パワーアイテムを取ることで武器レベルと体力がアップ。ダメージでパワーダウン。後半でミスると雑魚も倒せなくなるので絶望的です。
自機スピードのトロさと敵の素早い動きの差がキツイ。自機を避けるように動くアイテムもいやらしい。


360°撃てるというのが特徴なんだけどコレといって活用できる場面もなかったなぁ。
基本的には短時間で終わるオーソドックスな縦STGになってしまってる。まぁ、撃ち込み感はそれなりにある。
やりこむほどでもないけど、一瞬で終われる3分ゲーとしてはまぁまぁの出来でした。