soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

風雲相討学園ポテト / 相討ちネガティブギャング

ハイテンションなギャルゲー「風雲相討学園フラット」の外伝。プレイ時間は1時間ほど。本編をプレイしていないとキャラ設定など理解できないのでご注意を。
本編で誰とも結ばれなかった状態での後日談。今作のヒロインは宮本キンバリーの妹のポテト。


本編同様個性的な面々に振り回されながら展開する王道かつコンパクトな恋物語
たたみかけモードは今作でも健在ですが、すこしキレが無くなったか?
ゲージの増減がチマチマとしているので「たたみかけっ!」な勢いが無くなってる気がする。
ストーリーそのものも大人しめ。
一連の流れがよくまとまったシナリオではありますが特別印象に残るほどでもなく、まさしく外伝といった感じでそれ以上でも以下でもないか。


と、ここまではメインパートの感想で、今作の一番の見所はドタバタなベストエンド。
暴走お笑い要因に成り下がった笹原と田ノ中が最高すぎる。思いっきり笑わせていただきました。


その他感想箇条書き
・ポテトとプールに一緒に行く選択肢を選んだ時の嫌そうな顔に吹いた(ジャガーっぽい
・宮本(姉)は相変わらずカワイイ。なんだあのホニャーンな顔は。撃沈。


とりあえずフラットが楽しめた人ならプレイして損は無いと思います。