soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

一つ願いが叶うなら / ねこでんわ

同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は1時間ほど。
すでにC74の時点で完成版が頒布されています。
公式サイトでの表記は見つからなかったのですが18禁との情報も。


仲の良い入学式実行委員メンバーと無事式を済ませた拓実は、後片付けの最中にちっちゃな新入生とぶつかった。その出会いが少しづつ学園生活に変化を与えた。


バカな友達との騒がしい学園モノ。
キャラのやり取りは勢いがあってなかなか面白い。
わかりやすいキャラがテンポ良く漫才を繰り広げるのですいすい読み進められます。
ただ「w」が使われていたりと多少2ちゃん臭がします。文章は良くも悪くも力が抜けている。
ストーリーは現時点だと王道学園モノという感じで特にこれといった個性は無し。
イラストは同人ゲーレベルではありますがそれなりにカワイイ。


王道同人学園モノとしては良い線いってると思います。
逆に本格的なストーリーや奇抜設定を求めている人には物足りないかも?]