soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

関西コミティア34に行ってきました

24日は創作オンリーイベント・関西コミティアに行ってました。
新型インフルエンザであんまり人来ないだろうな〜と余裕をこいて1時頃に入場したらカタログは完売!
コミティアのカタログは読み物としてむちゃくちゃ面白いのでショック!
普通に例年と同程度に賑わっていました。とはいえコミティアならではの和やかな活気ですけどね。


特にサークルチェックもしてなかったので、前回買ってよかったサークルさんが目に付けば寄ったり、見本誌コーナーとサークルを行き来したりとのんびり過ごしました。
小説本サークルが増えた気がするなぁ。


ラストに(たぶん)唯一の音系サークルさんに寄ったら、喫茶でちょこっとお話しませんかとお誘いを受けたので、喜んでお茶させていただきました。
色々と面白い話も聞けて楽しかった!ありがとうございましたー。


勤務地はとりあえず年内は大阪ということになったので次回の関西コミティアも参加できそうです。
常連になりつつあるサークルさんもいるし、何より雰囲気が好きなのでずっと参加したいなぁ。


戦利品↓


空雲PROJECTとまるちぷるかふぇは鉄板。
下写真の右上はとらのあなで買ったコミコミのカタログ。