soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

のりくろ猫 / Crostar(HP無し)

第13回3分ゲーコンテストで5位だった横スクロールACT。


操作は移動、ジャンプ、炎攻撃のみ。空撃ちすることなく連続で敵を倒すと炎が3段階にレベルアップ。
Crostarさんらしい操作しやすいシンプルなACT。さすがの安定した作りで、個人的に不作回だった第13回3分ゲーの中ではズバ抜けた完成度。
しかし、過去のCrostarさん作品と比べると、オーソドックスすぎて個性が無いかも。
クリアに燃えるほど難しい場面も無かったので少し拍子抜け。
何より繰り返しプレイしたいと思えなかったのが残念。


文句を付けるところはないけど、絶賛するところも無かったかなぁ。


ダウンロード先
※2009/6/6 16:33追記
リンク先が間違えていたので修正しました。