soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Providence e.p. / 夢幻燈

バンド形態の東方アレンジ。ボーカル、ギターからドラムまで生演奏。


ジャリジャリしたギターはメタルっぽいけどテンポはそんなに速くなく、速弾きもほとんどない。
ドラムは「ズン!タン!!ズン!タン!!」とシンプルなんでどちらかと言えばロックと言った方がいいのかな?
ボーカルがかなり不安定で聴いててキツいのが正直なところ。演奏も全体的にモタついてるなぁという印象です。でもしっかりと”リフ”を刻むギターはそこそこ体を揺すりたくなるので、センスがないというわけではないと思います。


今作は色々な面での拙さが目立ちますが、演奏力と歌唱力がついたら案外面白くなる気もします。