soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

もう先週の話ですが、2/12はrega主催のライブイベントに行ってきました。参加バンドはregaband apartモーモールルギャバン


仕事帰りに上だけTシャツに着替えて直行。革靴でのライブは足が痛いっす。
ちなみに次の日は初の土曜出勤、しかもTLレベルの方々の研修の世話役にも関わらず行ってましたw

モーモールルギャバン

前座扱いと思いきやしっかり1時間ぐらいやってた。前バンドがイーブンくらいの時間配分。


一番目当てだけに最初の20分ほどを見逃したのは残念でしたが、すんげー良かった。三人バンドとは思えない熱さ!とにかくドラムが色んな意味で強烈!


意外に良かったのが「野口、久津川で爆死」。シャウトに迫力があってCDより全然カッコよかった。
ラストの「サイケな恋人」ではあまりにセンチメンタルなメロディに思わず泣きそうになったわ〜。


あとドラムは間近で見ると、意外とイケメンでした。キーボは文句無しにカワイイ。なんでこんな変なバンドに居るの?ってくらい本物もカワイイ。PV補正じゃないっす。

この日はパンツも脱いでたw

the band apart

さすがにライブ慣れしてて安定したアクトだった。
もはや顔芸と言ってもいいであろう原さん(ベース)の動きは面白いし、川崎の大振りなヘドバンに合わせて頭を振るのも気持ちイイ。良い陣形だよなぁ。

rega

the band apart終わったらほとんど客帰るかなーと思ったら、予想に反してむっちゃ残ってた。
一発目からVIPで盛り上がりまくり。かなり人気がありました。新加入のギターも馴染んでた。
やはりこのバンドはベースの切れのある動きが良い。中心に置くのも納得。あの特徴的なアフロが髪を切って驚いた。
披露してた新曲がかなり良かったです。テトって言ってたかな?次のアルバムも楽しみ〜。


次のライブは3/12のSOUND SHOOTER vol.5かなー。locofrankfrontier backyardあたりが楽しみ。