soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

トレント・レズナーの新プロジェクトHow to Destroy AngelsがフリーEPを公開

NINが活動停止してからまだ半年も経たずにスタートした奥さんとのプロジェクトHow to Destroy AngelsがWEBでフリーEPを公開してます。→ ダウンロード先


プロジェクトとして最初に公開されたA Drawning(クリップ)がGHOST?-?にそのままボーカルを付けたような静かなポスト・インダストリアルだったので「あぁ、女性ボーカルを前に出した綺麗トラックか」とあんまり期待してなかったんですが、フリーEPを聴いて考え改め。やっぱトレントすげーわ。


陰湿な空気に鳴り響くノイズ&ギター。そして無機質かつ人間的なリズム。
女性ボーカルがそこにうまくハマってる。
Ghost?-?の空気とwith teethの歌心とYear Zeroのリズムが混ざった感じ。


深い曲からノリのいい曲までバランス良く配置されてて何度も聴いてしまう。Year Zero以降のトレントが本当にやりたかったことが見えた気がする。
そうなるとバンド形態とトレント自身の声が邪魔になる。NINが活動停止するのは仕方がなかったのかもしれない。


少ししたらフルアルバムも発売するとのことなんでチェックしておくかー。
NINが活動停止しても俺は一生トレントの虜なようです。



(※流血表現あり)
一曲目。趣味の悪いPVだw
でもイイ曲。