soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2011/08/27 GRINDISCO Osaka feat. SPEEDKING vol.4 RELEASE PARTY @ AVENUE A

ガチでアツい関西ハードコア勢・GRINDCIRCUのパーティ!
他のライブを行く寄り道がてらにちょこっとだけ。


ハコは去年末ぐらいに出来たAVENUE Aで初めて入った。
音が良い……ってか通りがすごくスキっとしてるから気持ちいいね!
あと証明にストロボあるのが素晴らしすぎる!

merupo

ドラムン系トラックに合わせて大ネタの大盤振るまい。
上質なハコも手伝ってか、いつも以上にイイ感じに聴こえた。


エヴァンゲリオンネタで若干流れが止まちゃった気もするけど、VJが気づいてすぐにエヴァネタ⇒その後に「wow wow tonight」で「あの花」の映像を流すという流れがあって、曲とVJのシンクロ具合がたまらんかった。
つーか一人でマジ泣き寸前なんですけど……あなる〜。


実は前日の体温が39.5℃、当日の朝は38℃台とめっちゃ体調悪かったんですが、ハードコアサウンド聴いてると身体のダルさもほぼ消えてた。これがハードコア療法か!

ROCBUZZ

鉄分多めのサウンドでリズムはトライバル・テイスト。最初のビートからしてヤベェ!なんか普通と違う!
クールに攻めながらアゲる時はしっかりとアゲてきて、ふつふつとくるビート感覚が半端なくかっこ良かった。
一発で一目惚れっす!

Funeral Audio

B45Hさん + LINDAさんのヘヴィネス/エレクトロ・ユニット。
入場時にMADの『INTRODUCTION 010』なんてものをかけちゃうんで俺ブチ上がりまくり。
Funeral Audio自体のサウンドもギラギラしててかっこ良かった〜。気付いたら体調忘れて頭振って、体動かしまくってました。。
ただちょいのっぺり気味でサビでの開放感というか「グワ〜」っとくる気持よさみたいなのが若干弱いかなとも思ってしまった。
失礼を承知で書くと『INTRODUCTION 010』に押されてしまった印象も無きにしにあらず。


そして、これからどんどん盛り上がってくであろうAVENUE Aから泣く泣く離脱。
外出たら台風みたいな豪雨で泣きそうに。
これが余計体調に悪影響を与えるとはこの時は知る由もなかったのです……。