soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ひさしぶりにヤラれたジャンプの読み切り

今週(46号)に掲載された「競技ダンス部へようこそ」って漫画が面白かったです。


タイトル通りの「競技ダンス」、あと「青春」をキーワードにした漫画。
ストーリーの大枠はよくある冴えない男女のちょっとした青春劇なんだけどそのストレートさと活き活きとしてるキャラの表情にヤラれて、最後のヒトコマを読んだ時はゾクゾクっときました。


あと女性キャラがとても可愛く美しい。
年上な魅力の先輩方はリビドーに直に刺激されるし、オドオドなヒロインがすごく良かった。
照れ屋なキャラなんだけど最初の方はそこが極度にクローズアップされることもなく、ごく普通として日常の中に描かれてるのが良かった。キャラクター性(萌え要素?)が前面に出される最近の漫画との”ズレ”が新鮮で、ちょっとした表情がすごく健気に感じました。


読切漫画として非常によく出来てる、ぜひ読むべき!……って今週も終わるこのタイミングで言うなよって話ですが、もしまだ未読ならまだジャンプが残ってる本屋を探して読む価値はあると思います。


※なーんか見たことのある魅せ方だなぁと思ってたらオナニーマスター黒沢の漫画版を描いてた人でびっくり。でも他の漫画の絵柄も引っかかってる気がする……サムライうさぎ meets ラブひな