soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

引き続きリスト作成中

夏コミリストを同人誌をメインに大量追加〜。今年は以前に比べてfate関連がだいぶ減りましたね。盛り上がってるのはやはりハルヒか。キミキスもそれなりに多いようで。


残念な情報と嬉ばしい情報を発見
同人サークルLorelei、解散のお知らせ
以前にニュースサイトでloreleiというサークルが解散のニュースを見たときは知らないサークルかなと思って気に留めていなかったのですが、まさか「グレイプニル」を開発しているサークルの事だったとは。
体験版がなかなか面白かったので残念です。やっぱりゲーム制作ってのは難しいのかなぁ。


嬉しい情報はFestivalがさりげなく活動再開していた事。まったく気づかなかった。
こちらも、「ABYSS-殺人クラブ-体験版」が完成を楽しみにさせる出来でした。未プレイの方は是非。
そういえば、昔に「ABYSS」の現在公開されているのとは違うバージョンの体験版をやった覚えがあるのですが、だいぶ話が違った気がするなぁ。たしか18禁シーンも入っていて、現体験版よりだいぶ先まであった気が。
ぶっちゃけ前バージョンの方が熱中してプレイした気がします。まぁ、ファーストインパクトってのもあるか。


活動再開を知ったのは「ABYSS」が先日紹介した「キラークイーン」と同じキリングゲームを題材にしていたので、どうしているのかなぁと思いHPを覗いたからです。なんとなく同じ行動を取った人がいるような気が…。(もちろん某所の事。