soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

MADOGIWA! / MUYM(Make Up Your Mind)

奇天烈学園アドベンチャーだそうです。いわゆるギャグノベル。プレイ時間は1時間30分ほど。


無駄な事に真剣になったり、ブリーフ一丁のおっさんが天使だったりとやりたい放題。銀魂とかマサルさんみたいなバカノリです。
ギャグはそれなりに面白くはあるけど、途中でダレてきた。テンポが遅い気がします。
ギャグモノはボケながらも、プレーヤーを飽きさせない程度にストーリーが進むほうが面白い。「シルけん」や「世界を殺す奇跡の力」はそこが上手く出来てるから面白い。
あと突っ込みのセンスが微妙かなぁとも思いました。イマイチ切れが無い。


ストーリー以外は質が高い。

ギャグモノの癖に(?)、絵がかなり上手いです。香耶乃は普通に萌える。デフォルメ絵も好み。
BGMも良い曲が多かったです。タイトル画面の曲が好き。


う〜ん。悪くは無いけど続きをプレイしたいとはあまり思わなかったです。センスは悪くないと思うけど、まだ成長段階かな。ポテンシャルはあるはず。
アホなノリにハマったら、楽しめると思います。