soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2011/03/31 FANTAZiSTa -2012 1st STEP!!- @ twice cafe(DJ 02、Chocolate Factory、ミー坊、LINDA、You-Key)

レイヴ色の強いクラブイベント。
朝と夜の用事の間がぽっこり空いてたので遊びに行ってきましたー。


Twice cafe向かうためにアメ村歩いてると異常なほどふくらはぎが痛くなって。階段で立ち止まってしまうような状態。今日のイベントは大人しくしてようと考えるのでした……が。

DJ 02

入った時にプレイしてたDJ。
痙攣したくなるワブルベースの効いたダブステトラックが主。スタートにアルコールを体に染み込ませるのにちょうど気持ちいい。
なにか有名曲のダブステバージョンやってて面白いなーと思ったのまでは覚えてるんだけどすでになんの曲か記憶が曖昧……。

Chocolate Factory feat.xHC08x

ドラムンDJ with ダンサー。攻撃的なドラムンの連打でなかなか。
メタモのドラムン地下道を思い出す。

ミー坊

女性のサイケトランスDJ。
私の中でサイケトランス = 渚音楽祭のイケイケなステージの図式が成り立っており、ハコでこの手の音を聴くのは久しぶり。


BPM高めのフルオン状態でバキバキに上げてくスタイル。盛り上がってました。

LINDA

事前に「ナニワのHADOUKEN!みたい」と言っていた曲からスタート。HADOUKEN!納得wこういう音、好きです。
マンソンの『irresponsible hate anthem』カバーを挟んでのダブステ曲が気持ちええ。
個人的にはLINDAさんはグラインド/ガバしてる中にスっと入ってくるミドルテンポのヘヴィな部分が好きー。


最初はモッシュ参加は我慢してたけど、脚の調子がそんなに悪くないみたいなので後半は楽しく暴れ倒しておりました。


怒涛のマッシブチューン。もはやおなじみのトラブル発生もあり。
DJブースとフロアの間にステージ台があるので自由に動き回るLINDAさんがよく見えたの良かった。落ち着いて歌えてたからかLINDAさんの声もいつも以上に通ってた気がします。
ただ若干トラックが音篭ってた気がしたかな。『irresponsible〜』が最初なんの曲かわからなかった。


案の定終わったころには汗だく。なのでNU BREEDさんのハピコアは遠くから聴いてました。多幸感MAXでええなぁ。

You-Key

ハードテクノ、ハードハウス、ハードスタイル系のDJ。
他の出演者に比べるとBPMは抑えめ。だけどガシガシ上げるサウンドでめちゃくちゃクソカッコよかった。
本当はここらで離脱する予定だったんだけどDJの持っていき方が面白くてつい最後まで聴いちゃった。= DJプレイ全体の展開が素晴らしい。


ここらへんのBPMが身体動かしてて一番気持いいなぁ。
今回のイベントの中で音に惹きこまれたのこの人が一番です。ストイックだけどアゲまくり。



HIKARI CONNECTIONも見たかったけど離脱。彼らはよく出演してるイベントには行くんだけどその時間はハコにいないケースばっかでなかなか縁がない……。


午前中はバンド練習が上手く行かなかったり、道中のど真ん中で雹に襲われたり、探し求めてたTシャツが完売してたり……あと他にもかなりショックなミスをやったりと落ち込んでたんですが、イベントが終わる頃にはハッピーな気持ちになってた!楽しいイベントでした。