soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/10/02 山本精一 [ギターマダガスカル・トークショー&ライブ]@ etw

映画ギターマダガスカルトークショーと山本さんのライブがセットの企画。トークショーには山本さんも参加。
ギターマダガスカルマダガスカルのギター文化を追うドキュメンタリー映画です。



トークショーマダガスカルの色んな音楽やダンスを見/聴き比べるの面白かった!
山本さんが興味深そうに反応してるのが音楽的興味がある人の映画の見方を教えてくれた気がする。いつも以上に様子おかしかったけど;


山本さんのライブは気が高まってて狂ってたまし。感情こもった演奏は素敵だったけどリミッター越えちゃってギターからスピーカーからエフェクタから蹴りまくって破壊。こわー。

ライブハウスならまだしも。カフェでのトークショーでの出来事ってのが……。


またトークショーのあとに、マダガスカル現地の楽器を山本さんが弾きこなしてたのがスゴかった〜。
どういう演奏法がいいか瞬時でわかるんやろうなぁ。