soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/11/07 Mouse on the keys、toconoma、Muff @ CONPASS

最近のCONPASS、音が鋭くなったような。たまに耳が痛いかも;この日もそうでした。

Muff

めっちゃ良かった〜。
スペアザ meets psybava的な。音が空気が幸福に焦点していく感じ。

toconoma

よかったー!場数踏んできたって感じする安定したライブでした。

mouse on the keys

ドラム側で見る。
音のデカさで集中できなかったトコかまあった。うーん、CONPASSの音響……。
でも最後のサックスをフューチャーした曲はカッコよかったな〜。


先日のIARAP、Velvet teenの時も思ったけど最近のCONPASSの音量がキツい。特にスネアやピアノの高音が耳の奥に突き刺さる感じで聴力によくなさそうな感じする。いままでそう思ったことなかったんだけどなぁ。スピーカーの前から耳押さえて逃げてく人が何人かいた.



ということて音量/音質に悩まされた一日でした。ライブ自体はよかったはず。 (2018年現在のCONPASSは良い音で鳴ってます)