soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/09/17 ベッド・イン、佐伯誠之助、UNDERHAIRZ、赤犬 @ 味園ユニバース


ベッドイン、佐伯誠之助、赤犬、UNDERHAIRS @ 味園ユニバース。(下ネタが)濃い出演者ばかりで面白かった!ステージ上もフロアもアホばっかり(褒め言葉)
ソファを全部出しててユニバースのキャバレー感がいつにもましてアップしてました。

赤犬

がっつり1時間のライブ。


タカ・タカアキさんのウィットなトークも板についてきてMCに曲にパフォーマンスにずっと笑わせてもらいました~。
鉄平さんの微妙に狂気をはらんだ目つきがたまらんなぁ(笑)


この日がニュードラマーのお披露目。昭和顔の方なんで赤犬の時代錯誤感がアップした気がします(笑)演奏は問題なし!


パーカッションの人がかなり面白い動きしてるのに気づきました。変なのはフロント4人だけじゃなかったのねー。


「酔わせてよ神戸」はもう完全にアンセムになってる。盛り上がれば盛り上がるほどアホっぽくなる赤犬。面白いです!


UNDERHAIRZ

想像してたよりトラックもラップもしっかりしてた!


悪ふざけだけじゃ出来ないパフォーマンスで普通に楽しませていただきました。
ユニバースの音響が声関係が聴き取りにくいのでリリックわかりにくかったのが残念~。


トラックが凝っててワクワクしました。dCprGの「Mirror Balls」をサンプリングした曲なんかもあって面白い!
ラップやメロもちょこちょこと”お!”とくるパートあってネタじゃ終わらない感
作業着の衣装はビースティ意識?色々とネタを仕込んです。


佐伯誠之助

放送コードに即ひっかかるサンプリングネタは相変わらず。


トラックは大舞台仕様になってて驚いた。ずっと同じことやってるイメージだったけどジュークとかトラップとか最近ジャンルも取り込んでだいぶ変化してたなぁ。


MCでネタにしてたフライヤーでの写真の小ささ。見直したらホントに小さくて吹きました。


f:id:soundwing:20180408234659j:plain

ベッド・イン

ベッドインをようやく初見。もう凄すぎました。


口を開けば飛び出す下ネタにバブル時代用語に爆笑。
それでいて歌と演奏はめっちゃレベル高い。特にギターは”うおおお!”ってなるプレイいっぱいで興奮しっぱなし。
男勝りなザクザクしたリフがサポートじゃなくてまいさんのギターから出てるのに驚き!


メジャーデビュー祝いってシチュエーションもよかったなぁ。パーティ感アップしてました。感動的ですらあった。



この日のユニバースは下ネタ/アホネタのオンパレードだったけど下地にある音楽はしっかり練られてる人たちばかり。楽しかったです!