soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/02/18 天才バンド @ 梅田クアトロ

見るたびに言ってるけど名前負けしない本当の天才!反則スペック!
本気で興奮して、笑って、泣いて、ロックンロールした2時間半でしたー。


自由すぎる奇妙さん、見事に合わせてくるカミデさん、ひたすらカッコいいテジマさん。
相変わらず一曲で遊びまくって10分ぐらいになってたけど(笑)


開始はカミデさん=ベースで「ロックンロールジェネレーション」などファンク&ロックな曲で畳み掛ける。ステージ前面に吊るしてあった飾り付けも1曲目でキックして取れてた(笑)


散々盛り上げて(アドリブで笑わせて)、直後に「天王寺ガール」をしっとり歌い上げて感動させてくる。この振れ幅のスゴさがホント天才です。心のなかで”こんなの…反則やわぁ”と思ったり。


途中で奇妙さんしっとりギター演奏コーナーがあったり、カミデさんがウッドベースの上で三点倒立したり、「ダラダラ」で客からダラダラパワーもらってオペラ歌唱になったり……;このオペラ歌唱がすごい迫力でアホっぽいのに泣きそうになりました。


ロックな冒頭から最後の「ロッケンロールベイベー」までずっと最高でしたー(正確にはちょいフザケすぎてダレたとこもあったけどそれもご愛嬌;)