soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/09/18 ITAMI GREEN JAM 2017(MOROHA、おとぎ話、踊ってばかりの国) @ 昆陽池公園

f:id:soundwing:20170918134849j:plain




兵庫の伊丹で開催されてる無料フェス・Itami Green Jam。今年で4回目の開催かな?


昨年は台風で中止になり涙。
今年こそ!と2day開催とするも、またもや台風が接近。初日は中止になってしまいました。
それでも2日目は開催できた。よかった!

Moroha

着いたらMorohaがライブ中。
「バラ色の日々」を聴きながらマジ泣きしてしまいました。昼の野外に全力で言葉を紡ぐアフロは、陽のように輝いてて……すげぇよ。



しばらくフードやらを廻る。他のフェスにはないフードがいっぱい。公園全体を使っての開催なのでめっちゃ人がいます。
ステージ前にもそこそこ人が集まってました。メンツ的にはかなり攻めてるのに。

おとぎ話

キラキラしてるわ〜。何時代の人やねん、ってなルックスとアクションを迷いもなく体現するカッコよさ。
フォークなロックってイメージだったけど、改めて聴くとスマパンっぽさもありますね。



踊ってばかりの国

下津さんのあの自信満ちた顔のカッコよさはなんなんだろな〜。
新曲(?)多めだけどめっちゃよかった!結構な爆音でほぼシューゲイザーになっておりました。


新しいメンバー入ってから見るのは初。また癖のあるメンバー達が入ったようで;妙にテンションが低い;;




ライブあとは維新派でもやってたクロワッサン・サーカスの公演を見ていく。
やー、やっぱサーカスって好きです。笑顔で拍手できる。


f:id:soundwing:20170918162828j:plain


このあと伊丹から心斎橋のJanusまでハシゴ。大移動~。