soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

感動をありがとう ねこねこソフト

ねこねこソフトはスカーレットが最後の作品となるそうです
ねこねこはみずいろと銀色しかやったことがないのですがどちらも名作でした。特にみずいろの日和シナリオにオレが感動系に耐性できて、ノベルゲーを止めようとしたときに泣かされたのは良い思い出です。

ゲームはやってないけど諸葛瑾は読み続けてましたし、コミケでのチョイネタ、アホな日記などユーザーを楽しませようとする姿勢が大好きでした。そのスタンスはどのソフトハウスより好きだったのかも。
最終作のスカーレットが解散を悔やまれるような名作でありますように。

今後どうなるのか分かりませんが、どう転んでもこれからの企業ブースにやかま進藤の声が響くことはないのか……。