soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

起床14時 もったいねー

やったゲームについてなぐり書き

美鈴シナリオで涙目に。夏影が流れるだけで涙腺緩んじゃうよ。美鈴シナリオだとほとんど謎が残ったままんだな。では次は名シナリオといわれるSUMMER編だー。

  • 名も無き物語

第一回3分ゲー優勝者のRPGツクール作品。
ストーリーのワンシーンのみを切り取った短編。1,2,4をプレイ。1,2は何も感じるものはなかったけど4はちょっと良い話。ちなみにもう公開していません。

おすすめ同人紹介さんのプレゼント企画でゲットしたノベルゲー。悪評なシステムはパッチをあてたからかそこまで気にならなかった。シーンごとにスキップが止まるのは困ったけど。
話に入り込めなかったのであまり楽しいとは思えなかった。時代が昔の日本なのにプレミアなどの単語が出てきたり話し方が現代となんら違いがないのに違和感を感じた。自分が時代設定を現代かと思ってプレイし始めたせいかもしれませんが。
もしかしてバッドエンドで終わってるのかもしれない。あれは完成版に続くなのかバッドエンドなのか。後者な気がしますがイマイチ先を読みたい気が起きません。サイトやreadmeにゲームの紹介が少ないのでどんな話かほとんど分からないのが原因かも。
完成版はよかったという人もいるようだし、気が向いたら再プレイしてみようかな。

お姉さまが無条件にエロイ。キャラは好みだしそれなりおもしろいかも。主人公の熱血さはちょっと引きますが。
○○○○の正体は声優でもろバレだよなぁ…。

エフェクトすげー。エロゲーも進化しましたなぁ。
初めてぱじゃまソフトのゲームに興味沸いたかも。
テンション高いフェルがイイ。未登場だけどシスターも気になりますな。