soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

今井メロラップがCD化!

したら10枚買う。


最近、守護月天の再連載されてるヤツをよんでるんですが、このマンガってこんなに萌えれたっけ?
リュウかわいいよキリュウ

BJCUP7th

BJCUP7thのBMSをプレイして気付いたんですがどうやらBMSへの情熱がかなり冷めてるみたい。HDに今大会BMSが7個しか残ってない。

まるで粗探しをしているようなインプレが多くなってる。インプレ側も周りの目を気にしている。
大会が乱発されているので「大会」として「意気込みのある」BMSよりあくまで「無難」なBMSが多い気がする。
などが気に入らないのかも。
血戦直後ぐらいからBMSをやるようになってそこから3年間ぐらいは毎日最低20曲はプレイしてたほどハマってたんですが。BMSをやらない日が無かった。
作者もプレイする側も当時と変わってきたと感じる。
それを一番感じたのがB-1 "Unrestricted"かな。あれをB−1と呼んで何も感じない人がBMSの世界に足を突っ込んでいる人の中にいるってのは当時からやってる人には考えられないんじゃないかな?


とここまで書いておきながら一番の原因はPC変えて効かない同時押しが増えただけの気がします…。